呟きブログ

雑多なブログです

呟き ワンピースとスピリチュアル

前回の続きで…

特に最近深いなー面白いなーと思うのは言わずとしれた尾田栄一郎さんのワンピースです。

実は最近はちょっと見ていない期間も長く、まとめだけ追っていることも多く、あまり細かくは言えないのですが…。


結構月のこととか宇宙っぽい描写があったり、あと日本の古代史に神話とかにつながるような部分もあったり…面白いなあと思います。

 

私の推している説はラフテルのモデルが日本の出雲地域で、Dの一族はyap遺伝子という独特の遺伝子を持つ日本人、空白の100年は日本の古代史の空白の4世紀につながる。

そして最終的にはDの一族が先頭に立って仲間で頑張って、現時点での絶対神である天竜人の支配から抜け出て、「世界中のありとあらゆる人種が家族となり同じ目線で食卓を囲みたい」byビッグマムさん

で、国とか人種とか関係ねえ!みんな自由だー!っていうような流れです。

 

だからまあ日本人頑張れ的な感じのメッセージも何となく感じつつ、そんな未来が…あったら面白いですねえ。

 

ちなみにひとつなぎの大秘宝って実はこれ?とちょっと思って検索してみたら、他の方も挙げていてちょっと面白かったです。

あくまでただの予想ですが…

一応サゲ…

 

 

 

 

 

ひとつなぎの大秘宝=宇宙船説というもの。

しかもそれが地球そのものが大宇宙船で地球人みんなが地球家族になって、宇宙船地球号で宇宙行くぞー!という…。そこまでは思いつきませんでした笑

それが何かのメッセージでもし本当になったら?何だかすごく楽しそうで幸せな未来ですね。

 

人間ってなかなか大変で、そう簡単にはなかなか…という現実はたくさんありますが…、まあ出来ることをちまちまでもやっていこーと考える今日この頃です。

 

#雑記