呟きブログ

雑多なブログです

呟き エンタメとスピリチュアル

色々呟きたく笑 本日2本目です。

ちょっとエンタメと見えない世界…スピリチュアルについて。

日本のアニメとかマンガのエンタメってすごいですよね。日本だけではなく外国でも人気で。

 

でもそういう見えない世界、スピリチュアル的視点で見ていくとこれがまたなかなか面白い作品がすごくたくさんあるなあと思います。

※注 私は全然見えたりとかではありませんが、それ系の本やYouTubeを見漁っているのでその上でのスピリチュアル的視点という意味で、ただそういうのが好きなだけの人です笑

そういうことを特集されているYouTubeとかブログとか大好きですね~。

 

ただスピリチュアル的じゃなかったとしても、すごくその時代に大切なメッセージが込められている作品も多いなあと。

そしてきっと必要なメッセージがそこに込められて作者さんは何かキャッチしているのではないかと!

そしてその作品が売れることにもすごく意味がある作品が多いのではないかと。

読者の方とかもみんなそこを無意識的にキャッチしているというか…。

そういう視点で見ていくのは結構好きだったりします。

 

うちの家族はみんな超現実主義者で、家族には家族の考え方があっていいと思っているので極力持論を語るのは控えてはいます。

が、たまに押さえきれずにそういうことを熱く語り出すと旦那さんと中学生息子に白ーい目をされてハイハイと流されます。(たまには哀れんだ目で仕方なく聞いてくれます笑 優しいですね笑)

 

でも…いいんです!そういうのが好きなので!

まあ…でもちょっと例えば職場とかで話す勇気はないけどたまに熱く語りたくなってしまうので、ブログで呟いていこうかなと思ったりしています笑